息子が不登校

9月に息子が、不登校になりました。


はじめまして、シマです。

5人の息子を子育て中です。

9月までパートで働いてましたが、息子が学校に行けなくなって、仕事を辞めようと思いながら今は休職中です。


不登校の息子は、小学4年で、4男

性格は、真面目で言われた事は、きっちりやる(やらなけらばと思う)性格です。

そして、消極的で自分から言いたい事はなかなか言えない性格です。


最初は、「頭が痛い」と言って2日間休んでから、さぁ今日から学校!という朝、本当に家を出る直前、トイレにこもって嗚咽をあげていて、私は驚いて戸惑ってとりあえずすぐに今日も休んでいい事を伝えると、安心したかのように家にいました。

その日から、本人に

「今日はどうする?」

と聞いてます。

息子が、自分で行くと決めたとしても、朝直前にトイレにこもってしまって、やっぱり無理という毎日が続いてます。


私は、息子の気持ちを尊重した方がいいとは思いながらも、迷いまくってるまとめられないその他のぐちゃぐちゃなこの気持ちを吐き出したくたて、ブログをはじめました。


ここまで読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m

また、かきます。